i288

OUR STORY

足に優しく、美しい。
日本女性のための
パンプスづくり。
ひとりひとりの女性の足にベストな履きごこちを求めて。
産学官プロジェクトで研究開発された靴型を使ってつくるパンプス。

PHILOSOPHY

顔と同じように、手も足も一人として同じ形の人はいません。それなのに、ほんの数種類のサイズから靴を選んでいませんか。足の形にいちばん近いパンプスで綺麗に歩いてほしい。その思いから、i/288は、3000人以上の日本女性の足を科学的に研究して分類した288種類の靴型をご用意しました。3D計測であなたの足を知り、試してください。歩きやすさといかに美しく見せるかが計算されたパンプスは、あなたの毎日を変えるかもしれません。
足のカタチは
左右で違う。
人の身体は左右対称ではありません。もちろん、足も例外ではなく大きさや形、柔らかさや癖など、まさに千差万別。足の形は左右でも違います。i/288で3D計測をした人の45%が、左右異なるサイズを選んでいます。さらに、フィッティングをしてしっかり歩いて試すことで、ベストの履きごこちのサイズをお選びいただけます。
45%
フィッティング後
実際に左右別々の
サイズを選ばれた方
足のサイズは
十人十色
JIS規格で規定されている日本人女性の足のサイズは144種類。でも巷で実際に販売されている既製靴のサイズはその中のほんの一部にすぎません。本当にたくさんの人が足のサイズに合った靴を選ぶには、もっと多くのサイズを作るための、サイズ表記と靴作りの規格化が必要でした。
多様なニーズを叶える
288サイズの靴型
日本人女性の足に合う288サイズのパンプスの靴型を開発し、様々なメーカーが共有できる仕組みを作り、広げていきます。履きごこちの良い靴を見つけたら、そのサイズ表記を手掛かりに、近い履きごこちの靴を手軽に探すことができる。そんな新しい買いかたを提供します。

i/288の品質。
履きやすさと
歩きやすさのために。

i/288は、科学的に研究された靴型を使い、同じサイズ表記なら履いた時のサイズ感が一定になるよう管理された製造プロセスで作られています。「革靴基準品質」認証マークは、美しく、履きごこちが良く、サイズ表記を信頼して選ぶことができる高品質のMade in Japanブランドの証です。

革靴認証事業

産学官で日本人の足に合うように科学的に研究された靴型を、革靴メーカーと共有、審査に合格したパンプスを認証します。

INSTAGRAM

@pumps288

i/288 facebook

すべては、履きやすさ、歩きやすさのために。
新作コレクション・イベント情報をお届けします
FOLLOW US
新作コレクション・イベント情報をお届けします